handmadeの紹介です。


by setaire

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カフェに

e0140487_1740160.jpg

今、広島に帰省中で 雑貨屋さんめぐりしてきました。

その後母と娘とstick sweets factoryでカフェして来ました。 ケーキの値段も手頃でついつい いっぱい食べちゃいました(>_<)

イベントに向けて 少しづつですが 作品できています。
近いうちに 写真upします。
[PR]
by setaire | 2008-03-30 17:40 | おすすめ

パン教室♪

e0140487_21172168.jpg

今日、パン教室でツナパンを作りました。

サイドメニューは、『鶏肉と野菜たっぷりのコンソメスープ』でした。

惣菜パンが パパ&娘が大好きなので とても好評でした。パパのリクエストでハンバーグとタマゴが食べたいと言うので復習も兼ねて近いうちに作れたらいいなと思います。
[PR]
by setaire | 2008-03-25 21:17 | おすすめ

イベントのお知らせ

e0140487_1332586.jpg


deliceとゆかりのある仲間でイベント~delice cafe~をすることになりました♪

   日時:4月13日(日) 10:00~15:00
   場所:岡山市中尾(アビオ中尾台内)ミサワホームモデルハウス

   今回はミサワホーム中国(株)さんのご協力でアビオ中尾台にあるモデルハウスを
   会場に小さなお店を開きます。
   おうちmarcheさんと一緒に参加させていただきます。

   当日は、布小物や編み物、アクセサリー、消しゴムハンコ、シフォンケーキ、焼き立てパン
   など春のお出かけにぴったりな作品が並ぶ予定です。お楽しみに~^^

   参加予定作家

   *one's wayさん  
   *tekutekuさん
   *setaire
   *petitさん   *nijibatoさん
   *bread delice さん

   ・駐車場はありますが、混雑を避けるためにも出来るだけ乗り合わせでお願いします。

   ・会場には休憩コーナーや、ヨーヨーつりなどのKIDSコーナーもご用意しています。

   ・当日ミサワホームさんの受付をして頂いた方全員にdelice cafe、おうちmarche
    共通の300円分のお買い物券をプレゼント致します。

   ぜひご来場くださいね。お待ちしています。
[PR]
by setaire | 2008-03-23 13:35

寄せ植え☆

昨日、役員で一緒だった友達がイベント(おうちmarche)をしていて、one's way tomoちゃんとdeliceさんと行ってきました。

e0140487_1019538.jpg


ricoさんの寄せ植えに一目ぼれ☆☆
購入させてもらいました(*^。^*)
とてもかわいく 気に入ってます。大事に育てよぅ!!
[PR]
by setaire | 2008-03-16 10:27

食パン

e0140487_2241910.jpg

今日、パン教室に行ってきました♪
今日から中級で食パンを作りました。手ごねの食パンは、とてもモチモチ、フワフワでミミ好きの私は、はまりそうです☆
サイドメニューは、チキンとレタスのサラダでとても美味しかったです(^o^)

次のパン教室が待ち遠しいです。
[PR]
by setaire | 2008-03-15 22:41 | おすすめ

麻のバック

e0140487_1573358.jpg

今日、委託させてもらっている『Blossom』さんに納品に行きました。

麻ひもで編んだバックや小物入れです。定番!?の形にしました♪
次は、どんなのを編もうか悩み中です(>_<)
[PR]
by setaire | 2008-03-14 15:07 | おすすめ

お花が咲きました。

春になりましたね。
我が家にはお花が咲きました。
e0140487_1721644.jpg


委託をさせてもらっている『blossom』さんへの作品が
少しずつできています。
今週中には持っていく予定です。
持って行ったら、写真upしまーす。
[PR]
by setaire | 2008-03-12 17:26 | life